男性って優位に立ちたがる傾向がありますよね、やたら偉そうに

男性って優位に立ちたがる傾向がありますよね。昔付き合っていた男性で、チビでイケメンでもないのに、やたらと私には偉そうに言ってきた人がいました。その人とは2ヶ月くらいで終わったしまいましたが。その理由は散々人の足が太いだの、私の欠点ばっかり言う人でした。

気持ちは分かりますけど、付き合い浅い中でそんな事を云われたら凄く気分が悪いですよね。当時の私はあまり言える方ではなく、言われ放題でした。その他に、現在の旦那もとても偉そうに言ってきます。お前はお金がない。どんくさいから使えない、邪魔だから向こういってろと言われた事があります。最近では結婚式が近々行われるのですが、新居を先に新築で購入してしまった為に、お金がありません。しかも結婚式は双方の親が早々とやってしまえと言われた為に、全く貯金しておらず、現在家のローンなどの支払いによりかなり苦しい状態です。旦那は貯めていたので、申し訳ないですが、旦那が結婚資金をほぼ全部出してくれる形になります。

それについてはとても申し訳なく思うし、自分も何も言えないのでほとんどが旦那に頼りになってしまっています。ただ最近はやたらと姑の様にねちねち言ってくるのでいい加減ちょっとうっとうしいです。気持ちは分かりますが、人格まで否定されたらいい加減本気で嫌いになります。最近かなりガチでこの人と結婚するとか言わなければ良かったかもしれないと考えてしまう時があります。自分が非力な分、旦那はオールマイティーに何でもできてしまうので、全てにおいて旦那に勝てそうにはありません。

なので時々ぐーぱんする事があります。男性のみなさん、本当に付き合ってるからって何でもかんでも好き勝手言うて良いわけではありませんよ。女性は人にもよりますが、傷つく人は傷つくし、デリカシー無さすぎる人は嫌がられますよ。いくら普段優しさがあっても、好き放題言ってたら腹が立ちます。優しさが欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です